シャーウッドで家作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し1年半経過

<<   作成日時 : 2008/09/07 09:10  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

引越しから1年半以上が過ぎました。
この間の感想、反省をいろいろ。

><><>< 照明 ><><><
玄関 ホール 階段など 多くの場所に
積水標準?のダウンライト(クリプトンランプタイプ)を
使用しています。

点灯時間が長いところの電球を蛍光灯形電球に交換しようとしましたが
器具が小さくはいりません。(実際には無理やりつけているが)
よく考えて、器具を選定してください。
※設計氏から、蛍光灯形電球は使えないと聞いた上で選んだので
  私の責任です。

ウォークインクローゼットにもダウンライトを使いましたが
服の色がよくわかりません。(電球の光の色の関係)
ここは器具ごと交換しました。
インターネットで天井穴のサイズに会うものを選んで購入し
自分で交換しました。(簡単ですよ。でも本当は資格が要るはず。)

><><>< コンセント ><><><
皆さんから聞くことですが
「ひつようなところにコンセントが無い」ということ。
うちも同じです。

テレビ・AV関係、パソコン関係、携帯充電器、電動シュレッダーなど
コンセントを挿しっぱなしのものが多くて
「コンセントの数が足らない」ということも。
コンセント器具は松下のコスモワイド21なので
ホームセンターで部品を購入し、2口から3口に変更しています。
(これも本当は資格が必要。でも簡単。)

><><>< 照明スイッチ ><><><
これもコスモワイド21を使用しています。
最初は必要なところだけ、パイロットホタルスイッチにしていました。
(点灯で赤 消灯で緑のパイロットランプが点くスイッチ)
これもホームセンターでスイッチ器具を購入して
自分ですべてパイロットホタルに交換しました。
後で交換すると高くつくので最初からすべてパイロットホタルにすればよかった。
(器具そのものの値段差はたいしたものではありません。)

><><>< 壁紙 ><><><
メインは白色系の表面に凹凸があり、手触りの柔らかいものです。
このやわらかいというのが曲者で、引っ掛けると表面部分がすぐに破れます。
こまった。これには対策無しです。

><><>< 非常灯 ><><><
松下のナイトランプ、足元灯、非常用ハンドライト兼用の非常灯を使っています。
基本は一区画に1個つけていますが、足元灯としては不足気味。
外すとコンセントにもなるのでもっとつければよかった。


====今日はここまで そのうちに追記します====

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し1年半経過 シャーウッドで家作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる